レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 10人目 24才 ④ 告白の前の確認

流れがみっちゃんの時と似てますね
相手から好意を示してくれてますし、趣味も同じです
普通ならもう少しデートしてから告白なんですが、遠距離ということもあるので次回にしてしまおうとおもいました
次のデートは1か月後なので、その間にメールでこちらからの好意を示しておけば突然の展開ということも感じないでしょう

デートの回数よりもこのとき心配していたのはまだ若い彼女にとって結婚を身近に考えているのかでした
やり取りした中の人でも恋活のつもりの人は大勢いらっしゃいました
もちろんそれでいいのですが問題は期間ですよね
私のプロフィールの書いてある、なるべく早い段階で結婚という一文を見ていることを祈ります

次のデートは名古屋城見物になりました前回行けなかったので今回はお願いしてみました
現存天守ではないですがお城好きとしては一度は見てみたかったのです
今回も行きはこだま、帰りはバスです
朝の7時に家を出て帰ってくるのが23時過ぎですからなかなかハードな行程ですよ

金時計前で待ち合わせして軽く食事を済ませてから、名古屋駅からバスに乗って15分くらいで到着です
敷地はおもっていたより広く入場券売り場までそこそこ歩きました
もしかすると今日はここだけになっちゃうそう、興味なかったら申し訳ないのですが彼女も初めてらしいので雰囲気を楽しんでもらえればいいかな

今日はカメラを持参したのでまずは庭から見て回りました
飽きてしまうといけないので手短に、お城の写真と庭の写真を数枚押さえて場内に向かいました
鉄筋コンクリートとはいえ実際に来れば十分楽しいです

場内は博物館になっているので興味がある人なら数時間つぶせます
あれ何?これ何?聞かれるのでわかる程度の解説をしてあげたり、教科書に載ってるような鎧や刀、銃などは彼女も興味を持ってくれたみたいでした
7階にある売店でお土産と付き合ってくれた彼女にプレゼントを買って終わりのはずでしたけど
帰り道の庭に復元された本丸御殿があったのでそこにも入りました
完成したばっかりのようですごくきれいでしたね、入るときはぶつけて傷つけないようバッグは前にしっかり固定してくださいと言われました(笑)

早めに済ませたつもりでも2時間以上かかりましたね、楽しんでもらえたかな
帰りはお城の外を少し周るように歩いて帰りました、堀の跡や古い建物がありました
人もほとんどいなくて告白するにはいい場所なんですが、その前に確認したいことがあったのでここではできませんでした

 

関連記事

パートナーズ 10人目 24才(通算22人目)① 名古屋遠征

パートナーズ 10人目 24才 ② 名古屋遠征 その2

パートナーズ 10人目 24才 ③ 名古屋遠征 その3

パートナーズ 10人目 24才 ⑤ 失意の帰還