レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 10人目 24才 ② 名古屋遠征 その2 

初めてきた名古屋駅に降りた感想は池袋を少し縮小した感じの規模かなでした
具体的な経済規模をここで語る気はないので率直な感想です

駅の出口間違ってしまったので3人くらいに聞いてななちゃん人形にたどり着けました
学生さんみたいな子が私を見て手を振ってくれたので

「初めまして、すみません遅れてしまいました」

「いえ~すぐわからなかったでしょう」

「はい、出口を間違えてしまって」

「会えてよかったです、それでは行きましょう」

第一印象はセーフだったかな
それにしても最初の頃に比べるとスマートに振る舞えるようになりましたね
前は知らない女性の前に立つのも緊張したものですが

前日に着いたらご飯食べましょうと伝えておいたので先ずは腹ごしらえです
せっかくなので名古屋の名物を食べたかったのでひつまぶしのお店に入りました
値段的に空いてるかなと期待しましたけどほぼ満席でした(笑)

席に座って今日のデートコースを訪ねてみたんですが、彼女的にはお話をしたかったらしくてテーマパークなどではなく街中のデートになりました
食事中は趣味、特にゲームの話が弾みました
なぜかファミコン時代の物も詳しくて、あるある話を楽しんでもらえたみたいです
当然ここは私がご馳走するべきなんですが、彼女が頑として払うというので頂いておきました
メールでけんかするくらいですから逆らわないほうが得策です

この後二人で買い物がしたいそうなので彼女がよくいくという大須に向かいました
今日のデートコースですね、地下鉄に乗って大須観音駅へ移動です
駅からすぐのところに大きな大須観音があるので先にお参りをしました
私の願い事は相変わらずの婚活の成就です(笑)

大須にある商店街は通常デートコースというわけではありませんが、とても大きな商店街でいろいろ見て回ればかなりの時間がかかりました
記念にということで誘われて二人でプリクラを撮りました、やったことがないので実際撮ると照れますね
彼女が気を利かせてくれてお土産的なものを売っているお店にいろいろ連れて行ってくれました
愛知県ですから味噌や外郎以外に信長にちなんだものも売ってました

彼女の買い物もして少し歩いたところで喫茶店に入りました
私としてももう少し話をしておきたかったのです

 

関連記事

パートナーズ 10人目 24才(通算22人目)① 名古屋遠征

パートナーズ 10人目 24才 ③ 名古屋遠征 その3

パートナーズ 10人目 24才 ④ 告白の前の確認

パートナーズ 10人目 24才 ⑤ 失意の帰還