レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 7人目 34才 (通算19人目) 宇都宮遠征

前の方とのデートの間隔が長かったためメールをたくさん送ってしまったので結構いろいろとお話が増えました
登山デートの前の週に面接が同時に二つです
ダブルヘッダーは今まで経験なく、しかも距離が離れているので調整が大変でした

1人目の方は栃木県の方です
12時に駅の改札で待ち合わせをしたので私の家を出たのが9時半でした
新幹線使うほどではないので本を片手に鈍行でのんびり行くことに、大宮からは聞いたことのない駅名が目に入りました
唯一知っていたのが小山、昔遊園地があったのをCMで見たのを覚えています

宇都宮の駅に到着したのが5分前、改札を出ると売店や通路でおみやげがたくさん売ってました
まだお見えになってなかったのでいろいろ物色していました、次の人のお土産とか話のネタになるんです

時間を過ぎてもお相手の方が現れません
まさかの無言ドタキャンとおもったとき携帯にメールが

「ちょっと道路が混んでいてあと10分ほどで到着します」

2時間以上かけて遠くから来る人を駅から15分くらいの人が待たせるのか・・・
怒りませんけど印象はよくないですよね
気を取り直してご挨拶、駅ビルのレストラン街に向かいました

デートだから餃子を避けて普通に美味しそうな洋食屋さんがあったのでそこにしました
日曜日のお昼時でも普通に座れます
席について面接開始なんですけどあまりしゃべらない方ですね
できれば聞きに回るほうがいいのですがこちらから話すしかなさそうです

正社員の方には概ね仕事の話から入ります
愚痴を言ってくる人もたまにいますが、その時は聞いてあげれば少しは気分がよくなるかもしれませんよ
初めてきたところの場合、地元の話を聞くのもいいですね
今回の場合宇都宮、餃子以外の名産や名所などの話を聞いたりしてました

1時間半くらいおしゃべりしたところで退店です
時間があれば宇都宮の周辺を見学して帰るのですがこの後予定があるので解散しました
やっぱりダブルヘッダーはよくないですね、その後の展開をつぶしてしまいます

帰りの電車の中でメールを送ったのですがお返事がなく
その後もう一度送らせてもらいましたが返事がなかったのでそのままフェードアウトになりました
特に身になる経験もなくあまり面白くない面接になってしまいましたが、地方に目を向けるとまだやり取りできる可能性がある人がいるのがわかったのは収穫でした