レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ⑪ また大目玉を食らう、そして

新宿で解散して家路につきました
いつものようにメールをもらってそれを返して、家に着いたらやること済ませてネットゲームにインする
そんな交際を4か月ほど続けていました

その夜もネットゲームにインするとみっちゃんからチャットがきました
今日のデートのことかな、いい雰囲気だとおもったけど

「白髪をどうして染めてきてくれないの!前から注意してるのに」

「ごめん、でも髪も痛むから毎週は染められないんだよ」

「言ったことやってくれないなら付き合えないよ」

これは以前より言われていたことなのですが、私は白髪がとても多くすでに半分近く真っ白なんです
もちろん見た目がよろしくないのはわかっているので月に1度染めていました
ただ4週目になるとだいぶ目立ってくるんですよね
そのことをみっちゃんに指摘されたので3週間に1度染めるように早めました
しかしそれでも0にすることは不可能でどうしても染め残しや新たに生えてきた白髪が見えてしまいます
それを話しても理解してもらえず、毎週染めてと言わんばかりに怒られてしまいます

結局チャットはそれだけで終わってしまいました
どうがんばっても報われません、賽の河原にいるような気持ちです
一応来週の約束をしてネットゲームもその日はログアウトしました、もうゲームなんてやる気が出ませんでした

しかしみっちゃんはデートで何を見ているんだろう
相手の欠点しか見てないのだろうか
楽しそうにしている笑顔も全部作り物なのか
私も頑張っているんだよの問いかけには徹底して返答をくれません

来週のデートはどういうものかは分かっています
話し合いがしたいということなのでおそらく別れ話でしょう
どうやら今回の白髪染め残しでみっちゃんを完全に怒らせてしまったみたいです
みっちゃんは親子でよく会話をしているそうなのであわよくば親御さんからの援護射撃を期待しましたがやっぱり無理でしたね

次回はみっちゃん交際編最終回です

 

 関連記事

みっちゃん交際編