レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ⑩ 釣りデートで起死回生を狙う

みっちゃんが新宿まで出てきてくれました
今日の予定はネットゲームの世界観を取り入れたカフェに行くことと、「ざうお」という釣りができる居酒屋さんに行くことです

昼食をそこで食べるのでいつもより少し早く11時に集合してカフェへ電車で向かいました
写真で見る限りは暗くて狭そうでしたがどうなお店なんだろう、実際に入ってみると

お店は狭い・・・混んでる・・・酸欠になってしまいそう

まあこういうお店は雰囲気を味わうのが目的ですよね、混んでなかったら潰れてしまうし(笑)
食事を取りつつ展示してあるのものを眺めていました
武器とかアイテムとか絵もあって凝ってはいるんですけど、いかんせん私には10年遅かった
みっちゃんはそれなりに楽しんでもらえたみたいだったのでよしです、私も知らない世界が垣間見れましたよ

1時間くらいでお店をでてから一度新宿に戻りました
まだ居酒屋さんには時間が早いので新宿のアプレシオでネットゲームをすることに
こうしてみると楽しんでくれてるように見えるんですけどね

夕方になってざうおに、場所が新宿の反対側なので暑いしワンメーターだろうからタクシーで一気に移動です
予約は取ってなかったですが大丈夫でした
昔友人たちとよく利用していたので勝手知ったるお店です

道具を揃えたり手入れなどなかなか難しいのですが、ここでは簡単に釣ることができるのですごく楽しいですよ
嵐の大野君も来てるのをTVでみました
3000円を超える魚はほとんどいないんですけど、別ブースにある伊勢海老だけはとにかく高価なので気を付けてくださいね
目を離したすきに子供が釣ってしまうと大惨事です

みっちゃんにも楽しんでもらいたかったので釣り竿に桜エビの餌を付けてやってもらいました
手始めに鯵を釣ってもらったあとは大物の鯛です
釣り上げた時の表情なんてすごく楽しげだったので連れてきてよかったなあとおもいました
その場で調理してもらえるのですが生が苦手な人は煮るなり焼くなりいろいろと頼めるのでどなたでも楽しめますよ

私の中ではもうやることはやりました後はみっちゃんの気持ちしだいですね

 

関連記事

みっちゃん交際編