レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ⑧ ドライブデート

ドライブデートを約束してみたもののシーズンインした週末に、レンタカーをそう簡単に借りられるものではありません
すぐに地元の3件のお店に行ってみましたがどこも全滅、後は立川で探すしかない
電話で数件問い合わせてみましたがやっぱりだめでした
あとは当日のキャンセル狙いか・・・地元と隣町にあるレンタカーを巡ってみよう

当日は雨でもなく晴れでもなくこの季節では最高の日になりました
祈る思いでお店を巡ってみると隣町でキャンセルを1台ゲットできました
しかも一度乗ってみたかったプリウスです!

すぐにみっちゃんにメールして出発、立川まで車だと週末は2時間近くかかるのでそれだけでも結構大変です
目的地は奥多摩、都会の険阻から離れてのんびり過ごすのが今日の目的です
お弁当は作ってきてくれるので、なにかご当地のスイーツでも食べたいですね

少し遅れたけどみっちゃんの家に到着、親御さんも出てきて見送ってくれました
奥多摩まで2時間くらいかな、どんどん田舎に向かって走っていきます
車内ではいつものようにゲームの話、あと今日の服装はどうかな?と聞いてみると

「いいとおもうよ」

基準がわかりませんが柄が入っていればOKみたいですね
予定通り2時間くらいで目的地に到着
ちょっとした施設があるところで、地元の人が通うような木工や粘土教室のようなものがありました
そこを利用しなくても敷地内は自由に入れるので、外の広場でお弁当を食べました
今日もいろいろ持参したのですが一番役に立ったのは虫よけスプレーでした
携帯できる小さいサイズも売ってますから夏場は常に持っていていいとおもいます

帰り道にちょっと有名なお店でソフトクリームとお土産を買って家路につきました
6時間くらいのデートでしたけど、移動時間が4時間なのであまりのんびりできませんでしたね
それでも少なくとも街中でオタクデートしているよりかは楽しかったです
送り届けた後みっちゃんのお母さんと少し会話をしてお終いです
どうやら嫌われてない様子、私はそう受け取っていました

今日はさすがに怒られませんでしたよ

 

関連記事

みっちゃん交際編