レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ⑦ 大目玉を食らう

みっちゃんの態度が少し気になったものの、きっと暑くて疲れたのだろうとおもっていました
しかし花火大会の後に楽しかった思い出に浸りながらログインしたネットゲームで思わぬ展開が待っていました

「あのさあ、今日の花火大会のことなんだけど」

「うん、楽しかったね」

「なんであんな格好で来たの?」

「え!!暑いしTシャツじゃだめだったかな」

暑いのはわかっていたのでこの日のために購入したFILAのメッシュの涼しげなTシャツだったんですけど、どうやらお気に召さなかった模様
まだ一度も着てないのでよれよれということはないです

「なんでデートに普段着で来るの?もっとちゃんとした格好で来てよ。レオさんだって私が普段着で来たらいやでしょ」

私にはみっちゃんの格好も自分と同じように見えましたがもうあやまるだけです

「ちゃんと好きになってから結婚したいからこれからは気を付けてね」

デート用のジーパンと買ったばかりのTシャツにだめだしをされてしまいました
不快指数100%の環境の中、いろいろ用意して頑張ったんだけどなあ
彼女のプロフィールに書いてあった

「減点方式でしか相手を見ることができません。治したいとおもってもなかなか治せないんです」

という一文が頭の中で鐘を鳴らしました
頑張っても評価は上がらず、一度のミスで叩き落される
これからのデートはおびえるように会いに行くことになりました

夏場のおしゃれってどうすればいいんでしょうか?
不慣れな私には想像がつかなかったので友人たちにアドバイスをもらって洋服を買いに行ってきました
でもその時の格好を見てもらいましたけどまったく問題ないそうです

このチャットのあとなんとか挽回をしたかったのでレンタカーですがドライブデート提案してみました、そしたら

「ドライブ好き、楽しみにしているね」

「お弁当作っていくから」

と言ってもらえたので怒られてしまいましたが、彼女の中でまだ私に対する気持ちは残っているとおもいました

洋服を新調して楽しく過ごしてもらえるようにがんばらなくては

 

関連記事

みっちゃん交際編