レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ⑤ 彼女からの条件

今回もまたみっちゃんの家にお邪魔させてもらうことになりました
ご両親に会うのは気を使いますね
でも婚活っぽいと言えばそうなのかも、普通の出会い方でちょくちょく家に行くのも珍しいんじゃないでしょうか
今週会うと花火大会の日まで会えないので少し考えてもらえる期間があっていいのかもしれない

今日は家に行く前にみっちゃんが車で焼肉屋さんに連れてってくれました
そのあとショッピングモールでちょっとお買い物をしてりして少しアクティブなデートです
車があるんだから行きたいところ連れてってくれればお金は出すよと言いたいんですけど
運転手をしろ!って言ってるようでなかなか言えません
さりげな~くさりげな~く聞いてみたけどできれば彼女も助手席側がいいそうです

連れて行ってもらったお店はとても広く会話を聞かれる心配のないので
食事をしながらみっちゃんに結婚するなら希望する条件的なものがあるかを聞いてみました

①できれば立川で暮らしたい

私の地元&マンションがあまりお気に召さなかったようですね
賃貸で貸してもいいしそこは問題ではありません
問題なのは職場まで1時間半かかってしまうということです

②将来はみっちゃんの親と同居してほしい

OKです、私は気にしません
私の親と同居の必要はありませんが、私は彼女の家に入ることは大丈夫です
どのみち年齢的な順番で私の親が先です
まだ元気なのでどうなるかわかりませんが、介護もあり得るかもしれません
介護は自分とヘルパーさんで済ますつもりでいますが
その時は家計にも影響があることは説明しておきました

③完全な専業主婦

私の源泉と貯金額はすでに伝えてありますから、それで貯金と生活ができるか判断してもらいます
みっちゃんが考える問題で私の問題ではないです

 

これらの条件の中で①が一番厳しいかな、あと20年以上現役を続けますからね

 

関連記事

みっちゃん交際編