レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ④ 映画&お買い物

似たようなデートが続いているのでそろそろ何かきっかけが欲しい
このままでは何か月たってもこのままな気がする

「どこか行ってみたいところない?」

「暑くてさ~あまり出かける気にならなくてさ」

困りましたね~それでも毎週会ってくれてるんだからいいんだけど

「大丈夫?デートを楽しめもらえてるか心配でさ」

「うん、レオさんと話してるととても楽しいよ」

私のおもっていた交際とは少し違うけど、楽しいと言われれば下手に動く必要はなさそうだしこのまま流れに任せるかな
付き合って2か月くらいになったら1回結婚のことを聞いてみよう
このまま進展がなければお互いの時間がもったいないですもんね

今日のデートはまた映画になりました、夏の新作が出たのでそれを見たいそうです
クーラー聞いてて気持ちいですもんね
この日も30度を超えてとても外にはいられないです

映画館に行く前に眼鏡屋さんに寄ってもらいました
そろそろ新しい眼鏡が欲しかったのでフレームをみっちゃんに選んでもらいたかったのです
事前に話しておいたんですけど、なんと割引のチラシを持ってきてくれました!気が利きますね
2000円くらい安くなるので助かりましたよ
眼鏡づくりはそこそこ時間がかかってしまうのでみっちゃんはスマホでずっと遊んでてもらいました
私は予備バッテリーを常に持参しています(笑)

映画を見ていつものように喫茶店でゲームの話題で盛り上がりました
もうみっちゃんとの会話のツボは把握しているのでいくらでも話せます
来週はどうしようと相談してみると自宅でネットゲームがやりたいそうなのでぎりぎり動くタブレットを持参することになりました
こうやって信頼を重ねていくものなのかな

近いうちに花火大会があるのでそれに一緒に行くことになりそうです
ここはいろいろ気の利いたアイテムでポイントが稼げそうですね

 

関連記事

みっちゃん交際編