レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ③ オタクデートもいいけど変化が欲しい

お互いの家の訪問するという儀式を無事終了させることができました
自宅を教えてくれるというのは信頼されているということだとおもうので少し自信が付きました
あとは彼女の結婚基準に私が達しているかどうかの問題になります

私側としては前にも書きましたがヒステリー・浮気・金銭感覚以外に求めるものはありません
性格を細かく要求したらきりがないからです、そもそも自分だって聖人ではありません
価値観は合う合わないではなく歩み寄るものだとおもっていますし、年上な分私のほうから多めに歩み寄ればいいわけです
相手には求めませんが自分としては、婚活=昔の3回会って決めるようなお見合いのつもりで活動しています

今日のデートは二人で同時オンができる環境で遊びたいということでネットカフェになります
オタクデート一直線ですね
みっちゃんは人混みが苦手なので休日のお出かけがあまり好きではないのです
街が便利すぎるのも良し悪しですね

立川で何軒か調べてみてもご目当てのゲームが遊べるところがありません
何駅か先の八王子にはあるので急きょ変更になりました
その前にまだ朝から何も食べてないので腹ごしらえ、例によって安上がりのチェーン店です
この感覚はありがたいですね

食べた後中央線で八王子に移動、初めて来ましたけど結構大きい街でした
アプレシオのネットカフェでは同じゲームで遊んだり、疲れたら漫画を読んだりとまったりしながらも楽しむことができました
今でも肩が触れ合うような狭い個室に二人で入ると少しドキドキしてしまいますね
3時間パックでちょうどいい時間になったのでこのままお開きです

今日はこれでよかったけどこのままみっちゃんの地元から動かないデートを続けるとなると少々不安です
はたしてネカフェデートで私の内面が伝わるのだろうか
マンネリ化してしまうのも時間の問題だしやはり少し遠くにお出かけしたい

最近TVでよく見る日帰りのバスツアーなんか楽しいですよね
しかしほぼ無職のみっちゃんは家事をやらないといけないので概ね17時ごろに解散です
他にはテーマパークとかもいいんですが、もうだいぶ暑い季節になってきたのであまり外を出歩くわけにもいかないです
限られた時間の中で二人で楽しめるところはないものですかね

 

関連記事

みっちゃん交際編