レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ② 彼女の家に訪問!

先週は私の家に来てもらったので、今日は私がみっちゃんの家に訪問です
ご実家暮らしなので親御さんにも会うことになります、緊張ですね
年が離れているのでなにかと厳しい目が向けられることが予想されるので
人畜無害であることをわかってもらわなければ・・・

当日はあいにくの前模様、駅から家まではとても遠く歩いていくには大変なので車で迎えに来てくれました
車があるといいですね~でも都内では金食い虫なので私は現在は持っていません
今日の予定は彼女の家の無線LANを組んであげることです
Wii・スマホ・ノートパソコン・タブレットと結構親子で使ってるらしいので環境を整えたいそうです
でもやることは本体買ってきて子機にパスワード入れて終わりですけどね(笑)

とりあえず腹ごしらえ、そのあとヤマダ電機でお買い物です
家の近くにはファミリーレストランあってみっちゃんがパスタをリクエストしたので今回はそこに行きました
基本ご飯中の会話はネットゲームです
ゲーム内のフレンドの愚痴とまでは言いませんが、なんかこう言いたことを聞いてあげる感じです
熱意が高い人は相手にもそれを求めるものですが、みっちゃんももうすぐ30ですからわかってはいるんだけど誰かに言いたいんでしょうね

LANの親機を買ってついにお家訪問です
女の子の家に行くなんて超~久しぶりです
休日のデートでスーツを着るのも変だし、無難な私服でまとめてきました
部屋に入ると奥からお母さんが出てきて丁寧なご挨拶、私もご挨拶をして名刺を渡しました
第一印象がすべてといっても過言ではないのでどう受け取られたのか不安でしたね
大人同士無難に会話はできてしまうので腹の内はわかりません

今日のやるべきことを終わらしてしまおう
モデムから親機につないで各機種のパスワードの設定をして準備OKです
設定がうまくいかず少々手間取りましたが無事完了しました
そのあとはネットゲームやWiでi遊んでました
途中お母さんも会話に参加して私の仕事や普段のことを話したりして結果としてはまずまずです
この分ならお互いに暇なので毎週デートができるし結果はどうあれ結論が出るのは早いんじゃないかとおもいました

 

関連記事

みっちゃん交際編