レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ① 我が家に彼女来たる!

ついに結婚前提のおつきあいが始まりました
とは言ってもまだまだ恋人の気分ではありません
これからお互いに惹かれるような関係になりたいです
これからは文中では彼女のことをみっちゃんと書くことにします

パートナーズで同時進行していた方が3名ほどいらしたのですが
幸い顔を見せてなかったので、公開したところ2名がフェードアウトになりました
残りの一人にお断りのメールをいれて無事に清算終了です

交際後初デートなのでどこに行きたいか聞いてみたところ

「レオさんのマンションが見たい」

なるほどもし結婚したら住むことになるのだから早めにに確認したいんだな
汚部屋ではないけどもう少しきれいにしたほうがいいな・・・
当日までにしっかりと掃除をしておきました
駅から歩いて6分、それなのに閑静な環境なので住みやすいとはおもうんですよね

みっちゃんの家から私の家までは電車で1時間半くらいかかります
普段は自動車に慣れている彼女なので、はるばるお越しいただいてありがとうございますといった感じです
慣れない電車で疲れてなければいいんだけど・・・とにかく初日から機嫌を損ねたら大変です
駅で出迎えたとき「遠いね~」の一言が(笑)
今日はマンションのことで来てもらったけどやっぱり私が動くのがベストです

ご飯でも食べて少しテンションを上げてもらおっと
私の地元は外食が盛んな街で食べるところたくさんあるので、街の紹介を兼ねて一通り巡ったところでお店に入りました
ちょっといいものを食べて気分もよくなったかな

そのあとはコンビニで買い物をして自宅に向かいました
今日は私の家で彼女が持参したゲームをクリアしてほしいそうです
そして我が家に到着、みっちゃんがどんなイメージを抱いていたか不安ですが
「いいところね」と社交辞令かもしれませんが褒めてくれたので良しとします
部屋に入ってもらい寝室以外を全部見てもらってリビングで一休み
二人なら十分な広さがあるのでもし結婚したら好きなように配置、水回りは少し古めなのでリフォームしてもらっても構わないです

みっちゃんはパソコンでネットゲーム、私はその横でバイオハザード、まるでオタクカップルのようです
調べてみたらWiiのバイオはとても一日じゃクリアできないのでいけるところまでかな
みっちゃんは私のアカウントで別キャラを作って遊んでいます
休憩しておしゃべりしたり、おやつ食べたりそんな感じで3時間くらい遊んだところでお開きになりました


普段の相手を知る意味ではこんな結婚後に出かけないときの休日を過ごすようなデートもいいかもしれないですね

 

関連記事

みっちゃん交際編