レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 5人目 26才 ④

2回目のデートは高田馬場からのスタート、散歩するのが好きみたいで神保町までの予定です
今回も彼女からの希望プランがあるそうなのでかなえてあげたいですね
1日デートというのは嫌いな相手とはやらないとおもっているので素直にうれしいです

とりあえず腹ごしらえということで馬場で有名なとんかつ屋さんに
事前に聞いているわけではないのでお店を探すのが毎回大変です
10分くらいさまよって見つけたのが地下にあるお店、知らないと非常にわかりにくい・・・
外からは見えなかった先客がすでに4組も、30分くらい待ちました
これだけしてまずかったらどうしようかとおもってましたけど
私が特にとんかつが好きなせいか補って余りあるくらいにおいしかったですね
普段行かないようなお店にいくのも婚活の楽しみの一つになりました

「ごちそうさま、美味しかったね」

「うん、調べてくれてありがとう」

実は彼女は私が余らした分も食べてしまいました
そんなに太ってませんが結構食べるみたいです

さあ長距離散歩の始まりです
道中は神社を見つけるたびにお参りをして歩きました
買い物よりも見て回るのが楽しいみたいでお店を見つけちゃ入りの繰り返しです
欲しいものある?と聞けばいらないと言うし
楽しい?ときけばすごく楽しいと言ってくれるので基本的になすが儘です

休憩を入れて4時間くらいかかりましたかね
夕方になってようやく神保町に到着、そこでまた古本屋巡りを1時間くらいしました
今日一日で10キロ以上歩いたとおもいます
さすがに疲れたしお腹も空いたので彼女が調べてきたカレー屋さんに行くと結構混んでいて、席に着いて食べていると周りからちょっと見られてるような気がしました
年の差もあるし仕方ないですね、私は気にしないのですが彼女が気にするならかわいそうなので帰り道に今一度たずねてみました

「気にならないよ、好きになった人がたまたま年上なだけだって」

そういいながら腕を組んできてくれました
もうここまできたら次のデートで告白しても大丈夫だとおもったので
また次の約束をして解散です、幸せの絶頂といってもいいでしょう
婚活前半戦のクライマックスです

 

関連記事

パートナーズ 5人目 26才 (通算15人目) ①

パートナーズ 5人目 26才 ②

パートナーズ 5人目 26才 ③