レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 5人目 26才 ②

初めてきたんですけど新しいだけあって建物がすごくきれいですね
地下から大きなエスカレーターに乗ってどんどん上がっていくとエレベーターホールがありました
彼女が目当てのレストランは上のほうみたいです
とても見晴らしがよくスカイツリーの目の前の席で食べられるそうで、普段なら予約なしで座るのは難しいとは思いますが平日なのでがらがらでした

二人で同じコースを頼んでお話しタイムです
趣味や仕事などの情報が全くないのですがいきなりその話をするのもおかしいのでスカイツリーの話にしました
お互いに初めてなので外を見ながら後であそこに行きましょうとか、調べてきてくれたお店などの話題で弾みをつけつつ
相手や自分の仕事などの話して無難に食事を終えられました

「初めてお会いするときはドキドキしますね」

「私もですがレオさんが温和な方でよかったです」

及第点はいただけたみたいです、ほっしました
次はメインのスカイツリーに、外の広場ではちょうどZAQのイベントをやっていたので見ながらチケットカウンターへ移動しました
チケットを購入して四季を彩った高速エレベーターで一気に展望台にあがると結構な人数の人が・・・
サンシャインの展望台なら平日は一つの方角だけなら貸し切りみたいなものです(笑)

天気がよかったのが幸いでかなり遠くまで見ることができて、彼女もかなり楽しそうに眺めていました
あれは何?これは何?とそんな会話をしながら1時間半くらいかけてゆっくりと見物
次はどうしますか?と聞くとソラマチでをいろいろ見て回りたいとのこと
タフだな~もうすでに結構な距離歩いていますけど、結局このまた1時間半くらいかけてソラマチを歩き回りました

さすが疲れてきたので途中の和カフェっぽいところで休憩です

「いろいろつきあってくれてありがとう、私結構変わってるから」

「楽しんでもらえて私もうれしいです。○○さんは明るくてお話ししていて楽しいですね」

ちょっと見え透いていますがこの後もくどくない程度に褒める会話を心がけます
この日はこの後も続くのですが楽しかったわりに一日がとても長く感じました
無理をせず会話もできるしもし気に入ってもらえたらいいな