レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

デート用のお店

f:id:leolife:20160503130850j:plain

婚活においてはどんなお店で面接をするかで相手の印象は変わるものです
いい雰囲気のお店で会話をすれば成功率も上がります
そこで今まで利用してきたお店の一部紹介をしたいとおもいます

カフェ

高島屋13F マキャベリ

カフェというよりレストランなんですけど午後3時からは1400円のティータイムセットがあります
窓からの眺めも草木が見えてとてもきれいですよ
一押しのお店です

伊勢丹メンズ館8F リジーグ

ラウンジのような雰囲気でマキャベリよりもさらに高級なお店です
お昼時はちょっと混んでることもあるので時間をずらすといいかもしれませんん
ちょっと高いお店ですよ(笑)

ハマボール7F プルメリアカフェ

横浜駅近くのハマボールにあるお店です
予約もできますし神奈川県方面に行かれるときおすすめですよ
貸し切りパーティーをやってることもあるので事前の確認は必ずしておいてくださいね

レストラン

丸ビル5F グリル満天星 麻布十番

予約ができるのでイルミネーションが見える窓側の席が空いているかを必ず確認しましょう
そこが空いてなければ他のお店でもいいとおもいます

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店

私が行ったのは2号店ですが1号店もあるようです
ガレットとチーズフォンジュのお店なのでおしゃれなものが食べたいときはおすすめ
ディナー時のお値段も手ごろです

高島屋13F ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

テラス席がおすすめのガレットのお店です
夏冬は厳しいですが、春秋は天候にもよりますがぜひテラス席を予約してみてください
お手軽なコースメニューがあるのでそれと飲み物なら一人3000円くらいです

 

初デートの場合百貨店や駅からあまり遠ないお店を選んだほうが天候にも左右されず、知らない人と会うのに女性の立場からも不安が少ないとおもいます