レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 1月号

今日は婚活とはちょっと違うお話でスタートです

昔の中国に李斯(りし)という政治家がいました
若いころはいい役所につけずにいましたが、秦という強国に仕官してからは
才能を発揮し丞相というほぼ最高位まで上り詰めました
彼はなぜ元の国を捨てて秦に仕官したのか

ある日トイレいくと人をみて逃げ出すねずみを見かけました
またあるとき仕事で穀物庫にいくとまたねずみに出くわすのですが
そのねずみは人におびえず、のうのうと穀類を食べてまるまると育っていたのです
そのとき彼は同じねずみでもいる場所でここまで違ってくるのかとおもい秦に仕官したのです

主に転職のときに用いる話ですが婚活にも適用します
なんでこんな話を書いたかというと1月もオーネットの活動の全てのメールが空振りに終わってしまったのです(泣)
やっぱりオーネットにいる私は残念ながら便所のねずみなのです
もちろんオーネットが悪いわけではありません
オーネットに登録したことでネット婚活のやり方を勉強するきっかけになりました

そもそも私のプロフィールで唯一の売りが平均以上の収入なのですが、オーネットは活動費が高い分、収入が男女ともに平均以上な人が大半です
そこに私が入っても目立つことはできず需要は見込めません、もっと条件のいい人がたくさんいるのですから

それに比べて格安サイトは収入が平均以下の方が多いですし、収入が多くても証明書を出してない人がほとんどです
それなら私でも目立つことができる
容姿はお互い納得できればいい、美人なんて望んでませんし

来月より格安サイトのみの活動になりますが、今まで以上にメールを送って出会いを広げていこうとおもいます