レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト婚活での活動

前回の記事は時期不明で書いているので、時系列を戻します

もうひとつの格安サイトのエキサイトですが、残念ながらあまり書くことがありません
それというのも50人くらいに送っても何の返事も来ないんです
こんなサイト初めてですね、ヤフーより返信率が悪いです
年末のせいなのかな~特典のおかげで1ヶ月おまけの4ヶ月契約なので気長にやることにしましょう

このサイトのちょっと悪いところが無料会員とお手軽会員の区別がつかないところです
本会員は王冠マークがつくので一目で分かるんですが、お手軽と無料はノーマークになってしまうので
返事が返せない相手に無駄にメールを送ってしまうことなります
思いがけずメールをもらった人に課金させる手段なんでしょうね
細かい検索やステルス機能があるのでヤフーよりかはいいかなくらいの評価です
ちょっと気になったのがつぶやきでネガティブなことをいう人が多いかな
男性で弱音を吐いても女性からのメールは来ませんよ

そうそう上に書いた特典というのは、入会と同時に大手の結婚サービスの資料請求をすると1ヶ月分おまけされるというもので、オーネット以外ではツヴァイ、パートナーエージェント、サンマリエの4種類がありました

メールアプローチの方式は格安サイトで十分だったし、会員同士の間にコンシェルジュが入って調整してくれる会社に興味がありましたのでパートナーエージェントの資料請求をしてみました

これ以上の予算を使うつもりもないのですぐには入会はしないとおもいますが、話だけでも聞いてこようとおもいます