レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 1人目 38才 (通算11人目)

パートナーズ一人目は神奈川県の方です
逗子方面の方なのでやや相手よりの横浜で待ち合わせしました
距離がちょっと心配でしたが比較的時間の都合はつけられるそうです

メールをやり取りしてる間はあまり年齢を感じさせない方で
私と同じでテーマパークが大好きだそうです
経験上一人だと精神的に年をとらないんですよね

 私はお会いするときはもしものときのためにサイトメールで
自分のメールアドレスと電話番号は教えておくのでこの方にも
「あまり知らない場所なので念のために書いておきます、もしものときは非通知か公衆電話でもいいのでご連絡お願いします」
と伝えておきました

当日は横浜に12時なので11時45分くらいに到着し、そごうの大きな時計の前と言われていたのでそこだとおもわれる場所で待機しておきました
しかしいくら待っても相手が現れません、ネットで調べてみてもこの場所で大丈夫なはず
連絡も来ないし、うろうろしながら時間だけが過ぎて行きます
すっぽかすような雰囲気ではなかったし、どちらかが場所を完全に間違えてる
そして1時間以上過ぎたところであきらめて帰りました、もう相手も帰っているだろうとおもったからです
初めての経験なので帰りの電車の中でうなだれていると電話が鳴りました

公衆電話?もしかして!

相手からの電話だったのであわてて下車しました

「今どこですか?ずっと待っているんですけど」

「1時間ほどお待ちしていましたけど、お会いできなかったので今帰りの電車の中です」

「どこで待ってました?私もずっと待ってましたけど」

「そごうの入り口にある大きな時計の前です」

「場所間違えてませんか?」

「調べてみたのでそんなはずはないとおもいますが・・・すみません、そうかもしれないです。今○○駅ですけどもどりましょうか」

ブチ、ツーツーツー
これでパートナーズ初のデートは終わりました
申し訳ないことをしました
もしかしたら前日から楽しみにしてくれていたのかもしれないです

私が間違えていたみたいですが、でももう少し早く連絡くれれば・・・
公衆電話でもいいですとは書いたけどまさかほんとにかけてくるとは、探すだけでも大変だったでしょうに

帰ってからサイトメールで謝ってこの方とはおしまいです
会う意思はお互いにあったのでデートにしました