レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

結婚観

条件だけでは結婚できない、やっぱり好きなって恋愛をしてから結婚がしたい
女性の多くはこの感覚で婚活をしているとおもいます
全然悪いなんておもいません、男性にもそういう人はいるでしょうし一生一緒にいるわけですから

ただ私の場合は少し違っていて結婚前の恋愛感情はあまり重視していません
婚活は昔ながらのお見合いの感覚で望んでいるので、重要なポイントは一緒に暮らしていけるのか?です

 攻撃的というかヒステリーな性格じゃないか
金銭感覚が庶民的で貯金ができる人か
浮気はしないか
あとは容姿も少し入りますが私は世の中の7~8割がストライクゾーンなので
今のところお会いして容姿が気になった方はいらっしゃいません
相手からは拒否されてしまいますが(泣)

容姿以外の3つが大丈夫なら一緒に暮らしていけますから、デートのときはこれを探りながら会話をしています
もちろん好きという感情が全然いらないわけじゃありません
でもお人柄に問題がなければ結婚してから好きになれます、大切におもいます
何で言い切れるかというと日々の結婚生活で大切なのは好きではなく、感謝だとおもっているからです

毎日ご飯作ってくれてありがとう
家をきれいにしてくれてありがとう
なによりも私と結婚してくれてありがとう

この気持ちがあれば奥さんを大切におもい続けることもできるし
家庭を守るために一生懸命仕事に励むこともできます

愛情というのは感謝に支えられてこそ継続できるものだとおもっています
好きより先にありがとうです