レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

新規サイト登録

オーネットと平行して活動して行きたい婚活サイトが決まりました
あえて有名どこを外してマイナーなところにしました
ひとつがエキサイトが運営するサイトでヤフーに近い感じです
顔出しは本人の自由ですが顔ありの人に声をかける場合、自分も提示するのがマナーだとおもいます
相手が出してなければこちらもださないでいいとおもいますが、要求してくる人は多いです
もちろん一方的に見られて断られることも多いですが怒ってはいけません、さっさと次に行きましょう

 ここのサイトはステルス機能がついてます
複数のサイトに登録してると、複数登録している人にそのことを指摘される可能性がありますので
それを避けるために検索から外してしまうのもいいです
よっぽどじゃないと女性からは声はかかりませんし
あとはある程度テンプレのプロフィールに自由文章を書き加えれば終わりです
無料登録もできますのでどんな会員がいるか確認してから課金ができるのもいいですね

もうひとつ見つけたのがパートナーズというサイトです
こちらは女性会員が無料なのでヤフー以上に女性登録者が多い気がします
実際の数は調べてませんが、男性の年齢が40前半までを希望される女性で検索すると
今までのサイトとは比較にならないくらいヒットしました
無料なのでやり取りをしている間に新規さんが増えていきます、出会いネットより使いやすいせいでしょうか
料金も3ヶ月申し込みで6000円なので一番安いです、もちろん無料登録もできます
こちらもステルス機能付で顔だしも相手に合わせて見せたり隠したりできます
普段は出してないけど、顔出しの相手には見せたいとか簡単にできます

とりあえずこの二つのサイトを3ヶ月づつ申し込みました
どちらもつぶやき機能がついているので、見え透いてはいますけど落ち込んでいる人に声をかけてみるのもいいとおもいます
かけてほしいからつぶやいているんでしょうし

今まで半年間オーネットをメインに活動をしていましたが、こちらのサイトに登録してから婚活の考え方が変わりました
思いもよらないお返事をいただけることもあるので、これからいろいろ書いていきたいとおもいます