レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ツインキュ 一人目 42才(通算7人目) 

会話って表現するとキャッチボールですよね、普通は
しかしこの方との会話はどちらかというとゴルフの打ちっぱなしでした
もう少し話してくれないかな・・・趣味もあまりないみたいですし
テレビは生活になくてもいいそうです
まいりました、とにかく少しでも興味のあることを聞き出してなんとか
1時間つぶして解散しました

 さすがに帰ってからメールでお断りしました、初めてです
もうちょっと話す癖をつけないと
こういう気まずい経験を何度かしているうちに
嫌になって婚活をやめてしまうんでしょうか、続けるには慣れるしかないとおもいます
女性ブログを読ませていただくと、男性でも今回のようにほとんどしゃべらない人や
舞い上がっちゃうのか会話が成立しない人が結構いるようです
私は自分気持ちがどうとかじゃなくて、とにかく来てくれた相手に失礼がないように
これだけを考えて会うようにしています

さて三つの格安サイトの活動もおしまいです、どこも延長する気に慣れませんでした
登録して学んだことは、やはりオーネットとは女性の質が違います
美人とかじゃなくて、結婚に対する意識はやっぱり低かったです
お会いしてない方とのやり取りを含めても、この人たちは

本当に一生の相手を探してる自覚があるんだろうか

そんな気持ちになりました
結局そのあたりは料金の違いからくるものなのでしょう
何十万もかけたらもう後には引けないですよね、その代わり理想は高くなりますけど