レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ツインキュ

メールでも会話でも質問返しや新たな話題を提供しない人とのやり取りは
非常に苦痛です、マナーの問題ですよね
気持ちをうまく伝えられない口下手の可能性もありますけど
相手がこちらに興味がない、早く退散したい
もしくは社交辞令を言えない不器用な方などいろいろな理由がありますが
せめて終わりまで普通にお話しがしたい、今回はそんな方との面接になります

 ツインキュはもうサービスが終了してしまっています
今はゼクシィーの縁結びに名前が変わったようです
登録したことがないので、内容はわからないのですが
ツインキュのときは超お手軽婚活でした
プロフィールはテンプレ、アプローチもテンプレ、まるで個性が出せません
それで顔出しは必須条件なので、100%顔で判断されてしまいます
私にはとてもつらい、でも1サイトで一人には絶対に会う!と決めていたので
何人かお返事をくれた方に必死にメールを返してました
どちらかというとこちらのサイトは比較でき年齢層が低めだとおもいます
こんなシステムなので年齢の範囲を広げてみましたが
紹介状が毎週10人くらい届きました

今回は横浜ですが初の他県です
数回しかいったことがないのであまり地理に詳しくないんです
でも知りませんは通用しないので、お店をがんばって探した結果
駅から少しはなれたところのハマボール7Fにある
「プリメリアカフェ」
席間がすごく離れているのですごくいいです
このお店にはこれから何回かお世話になりました
予約できるお店なのでぜひしておいたほうがいいです

知らない人と駅からここまでの時間が非常に苦痛になるのでお店の前で待ち合わせです
相手の方は横浜界隈なのでハマボールはご存知でした
年上の色白でとてもおっとりした雰囲気の方です
容姿は年齢相応で普通ですね

ご挨拶を済ませて店内に入ると、店員の方に一番いい席を案内されました
これはラッキーです、周りを気にしそうなタイプでしたので
着席して注文していつものご挨拶
声がとても小さい方なので、会話にかなり神経を使います

開口一番はお店の雰囲気とか、天気、服装の話が無難ですよ
とにかく何かをほめる、喜ぶ
「いいお天気ですね」「いい雰囲気のお店ですね」
「とてもお似合いですね」
これなら相手も返事に考える必要がありません

しかし今回の方は一筋縄では行きませんでした