レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

出会いネット

オーネットと平行して活動している安めの婚活サイトのうち
一番怪しい出会いネットというサイトことを書きます
今でもまだ残っていますが、システムはまだ昔のままなのかな
登録当時は本当にひどくて、運営のやる気のなさがすごく目に付きました
プロフィール作りも画用紙一枚渡されて、好きなこと書いてください的な
慣れてない人にはちょっと厳しいです

幸い登録してる人は多めだったので初日に20名
明くる日にまた20名にメールを飛ばしました
ちゃんとお断りのメールをくださる方が多かったのが意外でしたね
私はどちらかというといらないんですけど(笑)
だって気持ちが上から下にストーンじゃないですか
男性の中には礼儀として返信をほしがる方もいるようで
自分がこうだから、相手にもそれを望む人は
婚活中はさぞかしストレスが溜まることでしょう
私は、ハイ次ハイ次の精神です

結局出会いネットで会えたのはヤフーと同じで1名でした
その方とは10月の中頃からやりとりを開始したんですが
今までにいなかったタイプで、とにかくずば抜けてレスポンスが早かったんです
2日目以降、毎日4~5往復こなしてました
趣味が合うというか、話を広げてくれるのでついつい返信してしまいました
そんな感じで誘うのもぜんぜん余裕で、顔は見せ合ってなかったのに
普通にOKしてくれました

場所は今回も新宿、和カフェのリクエストを頂いたので
3つくらい候補を挙げて、相手に決めてもらいました
この決め方の場合、相手にも責任の一部を押し付けることができるので
もし変なお店だったときに全かぶりしないで済みますよ

 

関連記事

出会いネット 一人目 34才(通算6人目)①

出会いネット 一人目 34才 ②

出会いネット 一人目 34才 ③  

出会いネット 一人目 34才 ④  

出会いネット 一人目 34才 ⑤