レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 三人目 36才(通算4人目) 

                                                       f:id:leolife:20160323085310j:plain

またもや当日は土砂降り、う~んついてないです
天気って結構運命の分かれ目になるとおもいます
歩いていて当然イライラしますし、普段なら気にならないようなことも目に付いてしまいます
晴れていればもう少しうまく立ち回れたかもなんて後悔、みなさんはありませんか?

中止を打診したんですが、「私は大丈夫です」とのことなので
新宿で待ち合わせして、予定していたお店はやめて急遽百貨店のカフェに変更です

こんな雨の中出てくるなんて、会いたいって想ってもらえているのかも!

まさかね、そんなわけありません
実はこの方とは2週間ほどメールのやり取りをしていたんですが
後半の一週間はメールのレスポンスがすごく悪かったんですよね
たぶん他に気になる方がいるんだとおもいます

中央東口のエスカレーター前で待ち合わせ、写真どおりの美人さんです
顔で選んだのは一人だけなのに4回連続きれいな方です、まったく釣り合いが取れてません

無事お店には入れたのはいいけどすごい混雑
全席埋まっていて、さらに席間も詰められちゃって
会話を楽しむには最悪な環境です

まいったなあ、とにかく失礼がないように振舞わなくては
ちょっとテンパリ気味になってしまいました
進撃の巨人が大好きな方で、メール交換中に私も5冊ほど買って読んでいたので
その話題を中心に、仕事や旅行などいつもの慣れた話題で時間を稼いで
1時間半位したところでお開きです

お店に入って席に着いたあとの会話ってどんなこと話しますか?
私は今回の場合

「雨の中ありがとうございます、お店も混んでてすみません」

謝っておいてスルーもできないので

「今日は出させていただきますので、好きなもの頼んでください」

こんな感じでメニューを渡して、店員を呼んで注文
落ち着いたところで

「あ、教えていただいた「進撃の巨人」5巻まで読んでみました」

あとは普通にキャッチボールです
ベストとはいいませんが、悪くもないですよね

帰りは埼京線で帰って、私が先に途中下車したんですけど
電車内はほぼ無口になってしまって、あまりい雰囲気ではなかったです
帰ってからメールしたんですが、結果は予想どおりだめでした
なかなか2回目に続かないですね~ショボン・・・ 

 

関連記事

オーネット9月号

9月は二週連続です

オーネット 4人目 39才(通算5人目)