レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ヤフーお見合い 一人目 37才(通算3人目)

当日はあいにくの土砂降り、バケツひっくり返したような雨でした
さすがに会うのはどうかと思ったので、夕方ごろにメールしてみたところ
これから小雨になる予報とのことで、予定通り7時に渋谷で待ち合わせになりました
結構タフな方です、私主導なら中止ですよ

仕事を6時過ぎに終えて、山手線でぐるっと渋谷に
予報どおり外を歩ける程度の雨になったのでよかったです
みどりの窓口の前で待っていると、教えてくれた服装の方が現れたので
「雨の中わざわざありがとうございます」とご挨拶して
相手の方が探してくれたお店に向かいます
本来なら私がお店を探さないといけないんですが
渋谷を指定されてしまったので、まったく土地勘がなくて
「私が探しましょうか?」と言ってくれたのでお願いしてしまいました

 着いたお店は駅から少し離れた個人経営店の洋食のお店で
私なら選択肢に入らないですね、やっぱり女性はおしゃれだなあ
予約してあったのですぐに席に案内されて
とりあえずお酒を注文、趣味が山登りということだったので
その話題から面接開始です

 話しながらの印象は、落ち着いた大人っぽい方だなあです
私は自分で子供っぽいところを自覚しているので
失礼がないように言葉を慎重に選んでました
登山したときの写真を見せてくれたり、歴史も好きみたいなので
日本史の話をしたり結構話題には困りませんでした
泊りがけで登山されることもあるそうです
そうなると私の女性のような細い体は、頼りなくおもわれたかもしれないですね

ただ食事中は楽しく会話できて、私の仕事にも興味を持ってくれたみたいなので
名刺とちょっとしたプレゼントをして解散です
できることはやりました

これは私が勝手に思っていることですが
相手の女性が1回目の面接で見ているところは
実際の容姿とまともに会話ができる人かどうかだとおもうんですよね
だから奇抜さはまったく必要ないと考えています
服装、言葉遣いや会話のマナー、店員さんなど他人に対する態度など

とにかくおとなしくまとめることが重要だとおもいます

 

今回も無難にまとめたと感はあるんですが
もう前回のことを考えるとできるだけ期待を持たないようになってしまいました
帰ってからお礼のメールだけして終わりです
その日のうちに相手から返信はなく3日くらい経ってからメールが届きました

 

「レオさんとお話していてとても楽しく、しっかりした仕事もされていて
とてもいい方だとおもいました
ただレオさんと楽しい将来が想像できなかったので終わりにさせていただきます」

 

意味を考えるときつい言葉ですね、結局なんで振られたのかな
やっぱり容姿ですかね、きれいな方でしたし

次です、次いこう!

 

これでヤフーお見合いでの活動は終了です

やり取りした方で記事になりそうな人がいたので

また後日アップしたいとおもいます