レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

返信率が・・・

ヤフーに登録して一週間たったころ、ようやく返事が返ってきました
オーネットに比べて料金が安い分、熱心な方も少ないようです
ちなみに料金は3ヶ月コースで9000円くらい、オーネットの1か月分以下です
そのかわりに返信率もかなり悪く、3ヶ月の限定で登録しましたが
延長する気にはなれなかったですね

結果から書きますと、期間中に200人くらいに送信して
メール交換が成立したのは4名です、で実際に会えたのが1名
なんというか、むなしすぎる結果になりました
箸にも棒にも掛からないという表現がぴったりです
もしここだけの登録だったらとおもうと・・・さすがに心が折れてしまいそう(泣)

唯一の救いがあるとすればメールを褒められたことでしょうか

「今回はご期待に沿えず申し訳ありません
 丁寧なメールありがとうございました」

こんな内容の返信を4~5通いただけたので
メール作りに関しては間違ってなかったとおもっています

オーネットでやり取りしているときは概ね1日1往復はできていたので
それが普通だとおもっていましたし、それくらいのテンポでやらなかったら
いつになったら会えるんだとおもってました

ところが実際はそうではないんですよね
複数登録してわかったことですが、やり取りした半分以上の方が2~3日で1往復です
ヤフーで会えた方も1週間で2往復、会うまでに2ヶ月以上かかりました
期限ぎりぎりです

とりあえず短気を起こさないで、のんびりのんびりやり取りして

会う約束までこぎつけて、お互いに顔を知らない状態で渋谷での面接
仕事帰りに夕食という運びになりました