レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ヤフーお見合い

新たに3ヶ所の婚活サイトに登録、さっそくメール活動開始です
恋は早い者勝ちです!

まずはヤフーお見合い
さすがに登録人数が多いです
写真は半分くらいの方が公開してますね、
自分が公開すると、同じく公開してる人の顔が見れるしくみです
プロフィールは半分テンプレ化してあってオーネットに近いです
自己紹介文だけ自由に書き込めば簡単に作れちゃいます
なので他人と差別化を図るには丁寧な自己紹介文を書くしかありません

●ちょっとした挨拶
●自分の職種と仕事内容
●趣味
●家族構成、同居があるかないか
●自分の希望の相手像
●結婚後の生活のイメージ

こんな感じで作っておくと読みやすいんじゃないでしょうか
あまり自分語りはせずに、実際のことだけを書いたほうがいいとおもいます
あと大事なのは証明書、収入証明と独身証明だけは必ず提出しておきましょう
女性からの信頼度のアップにつながります

今回申し込んだ婚活サイトはヤフーと出会いNETは会員検索ができます
いろいろ凝った検索もできるところもありますけど、男性はほとんど地域と年齢で検索しますよね
とりあえず私の希望で地域を関東、年齢を35~40才絞っても200人以上の該当者がいました

さあ送るぞ~がんがん送ります
もちろんコピペではなくテンプレ化してあるものの、れっきとした個別メールです
コピペは絶対にダメ、相手が不愉快になるだけですから
メモ帳に5~6通り用意してあるので20人分も一時間くらいでできちゃいます
200文字くらいにまとめちゃうと読みやすく、手抜き感もなくバランスがいいともいます

いくつか載せてみますね

「初めまして、プロフィールを拝見してお申し込みさせていただきました」

「〇〇さんは△△や□□などがお好きなんですね、わたしもそれはとても好きです
 そのほかにも☆☆などの共通の話題もあるので
 もしよろしければご趣味のお話からメッセージ交換していただけませんか?」

「〇〇さんはとても仕事熱心な方なんですね、私も仕事は好きで誇りを持って望んでいますので
 そういったこともメールでお話させていただければ幸いです」

「年も近いのでお話も合いそうですね」

「ペットを飼ってらっしゃるんですね、私も犬や猫は大好きです」

こんな文章をいくつも用意しておいて、相手に合わせてうまくつなぎ合わせていけば
コピペだとはおもわれません

こういった作業をすることを考えると、絶対パソコンのほうがいいとおもいます
タブレットスマホの扱いが上手な人はそれでもいいとおもいますが
作業効率を考えると私はパソコン一択です