レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 二人目 37才 ① 品川で面接&水族館デート

 オーパスをきっかけで知り合った方とお盆休みにデートの約束をしました

今回の場所は品川、昔と違って新幹線が止まるようになって綺麗になりましたね

20年振り以上だったので、おのぼりさんの気分です

今現在は潰れてしまったんですが、アトレの4階にあるカフェの前で待ち合わせ

予定より20分近く前についてしまったので、アトレ内を探索していました

普段は絶対に行かない成城石井とか(笑)

 

お相手の方が5分くらい前に到着されて、お店に入る前にご挨拶

写真どおりのミニスカートでこられて、とっても美人さんです

緊張しちゃいますね(汗)

 

ティータイムだったのでケーキセットを注文、席間も広めでゆっくりお話ができそうです

前回同様今日はお越しいただいて~からの仕事、趣味の話に持ち込んだあとは

普段みてるTVや地元や最近行った旅行などの話をして1時間半くらい経ったところでお店を出ました

よくお笑いになる方で、会話そのものがとても楽しい時間に感じました

 

この後どうしましょうという流れになったので品川水族館が近くにあるのでご一緒していただきました

面接のつもりでしたけどなんか普通のデートみたいでドキドキです

 

水族館ってちょっと子供っぽい感じで、40過ぎると若干抵抗もありますが

「あれかわいいですよ」とか「この色すごくきれいじゃないですか」などなど

会話が詰まることもないのでいい雰囲気になりやすいんじゃないかとおもいます

 

2時間くらい中で過ごしていい感じになれたので、余韻があるうちに

お別れがベストだとおもったんですが

まだ時間大丈夫ですと相手から言っていただけたので駅のスタバで足を休めに

そこで1時間くらいお話をして次の約束をして解散になりました

 

その夜はもう高揚しちゃって、もしかしたらお付き合いしていただけるのかな

なんておもいながら次のデートを計画してました

 

しかしこの頃の私はまだ婚活の恐ろしさがわかっていなかったのです

そして事件は起こりました