レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 一人目 34才 ② お断りされました

駅で待ち合わせをして無事に合流、ピンク色のワンピースをお召しになって

おっとりしていい雰囲気の方です

予約を入れたお店は駅からちょっと離れていたので少し緊張しながら

今日はお越しいただいてありがとうございますとか

この街にはよくこられるんですか?とか

いいお天気でよかったですね~など

なんとか間を持たせつつお店に向かいました

できればお店は駅ビルか、そうでなければお店の前で待ち合わせのほうがいいかも

お店までの移動って結構神経使います

 

目的のお店は日本料理屋さん、ランチが上品でよかったです

会話を楽しむには箸のほうがいいとおもってこのお店にしたんですけど正解でした

 

お食事をしながらお互いの仕事のことや趣味を話しながらの会食

プライベートで女性と2人なんて数年ぶりです(笑)

楽しい時間をすごしながら、お相手の方が結婚後の希望を話してくれました

 

彼女はご両親の問題で、現在家事と仕事をなさっているそうです

今後もそれを続けていく必要があるので、結婚後は実家の側に住んで

新居と実家を行き来して二世帯分の家事をこなさないといけないそうです

 

それを聞いて勝手に私が感じたことは、その状況なら仕事をするのはとても無理ですし

夫との新生活よりも、4人分の実家の家事のほう優先なんだろうなあということです

 

なかなか厳しい条件ですけどせっかくご縁あってお会いできたので

「もしよろしければ次もお会いしていただけませんか?」

とお願いしてみたことろ、やっぱり申し訳ないということでお断りを受けました

 

言葉遣いや雰囲気もとてもよかった方なので残念でしたけど

いい人が見つかるといいですねとお祈りさせいただき

オーネットでの初デートの終了です