レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ルーチン化

始めてわかったことなんですけどオーネットって会員検索が通常は出来ないので
毎月のイントロGと紹介状を使いきってしまうと翌月までやることがなくなっちゃうんですよね
まあ返事がもらえていれば、こんなことにはならないんですが・・・

婚活で一番面倒なことってやっぱりメールを書くことですよね
新しい月になるまでメッセージの文章を考えてみました
これから100通以上書くことになるだろうから、できるだけテンプレ化したかったのです
かといってできるだけそれを感じさせない工夫をしないといけませんし、なかなか難しい


★同世代、近い趣味の人向け

「初めまして、プロフィールを拝見してお申し込みさせていただきました
〇〇さんとはあれあれやこれこれなど共通のご趣味もありますので、もしよろしければ
ご趣味の話からメッセージ交換させていただけませんか?」

★少し年下の人向け

「初めまして、少し年が離れていますが〇〇さんがご希望されるご結婚後の生活などは
私も同じ考えを持っています
もしよろしければメッセージのやり取りをさせていただければうれしいです」

★地域が近い人向け
「初めまして、〇〇さんとは隣の区(同じ沿線)なのでいろいろ近い話題とかもありそうですね
ご趣味やお仕事などお話させていただけませんか?」


こんな感じで相手のプロフィールに少しでも触れれば、読んでいることが伝わるとおもうので
メールを書く手間を少しでも省いて、婚活疲れを減らしていきたいとおもいます