レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

活動初日

入会手続きをしたのが28日過ぎだったので、その月の紹介状が6通まとめて届きました

それとイントロG・8回分、合わせて14人に対してアプローチできるんです

オーネットは締めが10日で、先月分は持越しができないシステムなのですぐにメッセージ作成に取り掛かりました

遅れるメッセージは150字以内なので例文を読みつつ、少しアレンジを加えながら14人に送信、なれない作業で2~3時間かかりました

コピペでは心は伝わらないので相手の趣味、自己紹介文からひとりひとりに合わせて書く必要があるとおもいます

 

送信してから30分くらいするとちらほら相手方に動きがありました

徐々に既読になっていくのが非常にリアルです

初めてのメール活動なのでとっても期待していたんですが

結果は0!

ごめんなさいが2~3通と、残りはスルーされてしまいました

 

同じくオーネットで活動されていた方のブログなどを読んでいたので

厳しい厳しいとは聞いていたけど、ショックです・・・

まったく相手にされませんでした

婚活の洗礼を受けてちょっと落ち込みながらでしたが

何がいけなかったのか冷静に分析を開始

 

文章に失礼はなかったか?

高望みだったかな?

月末ですでにやり取りしてる人がたくさんいて相手にされなかったのかな?

自分のプロフィールをもう一度見直してみよう

 

などなどいくつかの結論を出して次に備えました

ほろ苦いデビュー戦でしたね